2010年02月10日

タワーレコード限定シングル『地球最期の朝がきて』

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ初のシングルCD
『地球最期の朝がきて』TOWER RECORDS限定リリース!

片山尚志ソロ曲、2ndアルバム「サカサマデアル」ダイジェストメドレーも収録。

2010年3月17日発売
chikyu.jpg
全4曲入り
YCCL-30004 定価¥315(税抜価格¥300)

収録曲
01: 地球最期の朝がきて →試聴
02: 別れのスローヴァ
03: 地球最期の朝がきて(inst)
04: 2nd AL 「サカサマデアル」〜ダイジェスト〜

TOWER RECORDS ONLINE 購入ページ


-----------------------------------------------------
セカンドフルアルバム 『サカサマデアル』
-----------------------------------------------------
1年8ヶ月ぶりの2ndアルバム発売決定!

2010年4月14日発売
sakasama.jpg
全13曲入り
YCCL-10007 定価¥2,625(税抜価格¥2,500)

収録曲

01: さかさのせかい
02: フラッシュバック・ロック
03: コマンドメント
04: やっさい恵方
05: 裸足のゴースト
06: 空に穴あく夜にある
07: ゆっくりとさようならを唱える
08: 尖る骨
09: 輩に穴
10: あやつり人形
11: キョート・トリッパー
12: 死ぬほど云いたい
13: 地球最期の朝がきて(Album Ver)

posted by tk at 20:08| Information | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

風邪薬とアルコール


ビールで流し込み。
起こるべくして起こる様々な事象に期待する。


岡山から帰京後、風邪をひいた。
薬飲んで騙し騙し暮らして居ったら、振り返して来やがった。ちっ。



悪寒、咳、嘔吐。
お燗、席、嘔吐。






あー、風邪引くのってめんどくせぇ。




薬と酒、同時に行くとアカン酔い方する。
と、学習した。
posted by tk at 15:14| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

という訳で…

2010020123560000.jpg

下北から帰れなくなりました。


ダイノジロックフェス。
参加出来てホント良かった。


雪にも関わらず沢山来てくれて有難う。
下北沢の客に感謝します。
posted by tk at 00:19| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

孤独

2010012614030000.jpg

普段、安藤は家でこんな感じなんかもしれへん。



この後、ライブ。
posted by tk at 16:26| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

敬虔

2010012616180000.jpg

二年振りくらいか。
久々に見る戦の傷痕。



この後、ライブ。
posted by tk at 16:22| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ふきや

2010012416330000.jpg

博多の三大ジャンクフードのひとつ、と人伝に聞いたお好み焼屋。



ブリスコに地図を書いてもろて行ってみた。
ジャガーさんの言う通り、ごっつ重たいお好み焼。



お好みも焼そばも旨かったけど、お好みで腹一杯んなったわ。。
ライブ前やのに。。

元祖長浜・マキノうどん・ふきや…博多の街が見えてきたね。
まだあったら教えて。



ライブは勿論おもろかった。
博多に来ておもろない日なんてないんちゃうやろか。
メンツも最高やったし、凄く良い夜になった。
沢山来てくれて有難う。



あっと驚く企画を考えた。
今は内緒。
博多の皆さん、今年もよろ。
posted by tk at 13:50| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

TAKE ME HOME

elementsのSanjyo Toruさんが亡くなったそうです。
一度、ウチのライブ見て貰いたかった。


浅川マキさんが亡くなって数人の友達からメールが届いた。
トムとピグノーズに行ったライブが素敵すぎて、もう一度見たいと思ってた矢先。
「場末の酒場で歌ってた頃…」とか
「私が米軍キャンプの…」とか
「あの時、寺山さんが…」とか
リアルすぎた、ね。



年明けから訃報が続く。
去年からずっと続いてる様な気がして、何か嫌だ。




片山ブレイカーズは『ガソリンアレイ』という曲をカヴァーしていた。
結構、長い間ライブでやってたよな。
原曲はRod Stewart。
だが、この歌を知ったのは…
浅川マキさんの西部講堂でのライブ録音だったと思う。


友達の家でレコードで聴いた。。
「ドラム、つのだひろ」言うてからに。。


久々に聴くと、浅川マキさんの歌詞は凄くいい!
凄く好みだ!




久々にこの歌が歌いたくなった。
帰ろう、おいらの生まれたあのガソリンアレイへ。
連れてってよ、おいらの生まれたあのガソリンアレイへ。
posted by tk at 02:03| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ああ、そうか…。

昨日と一昨日、ニューアルバムの発売について作戦を練った。
ライブの事やデザインの事や、それにまつわるあれやこれや。
色んな人の知恵を借りながらベストを目指して暮らす。


いい1年になればいいなぁ、と漠然と過ごす1年ではなく
両の手で捕まえに行く1年にしたい。



******
年末に親父から貰った日本酒をやりながら
いつの間にか寝てしまったようだった。
珍しく日をまたがずに眠る。


目が覚めると朝の5時半。
カレンダーを見ると1月17日。
ああ、そうか…またも1年生き延びた。


ここ数日、ハイチのニュースには胸が痛い。
脆弱な政府は大統領宮殿とともに倒れ
不安と犯罪にまみれた毎日なのでしょう。


僕もあなたも簡単にハイチには行かれへんやろ?
僕はシンプルに自分の出来る事を探そうと思う。
まずはコンビニあたりで。



あなたもそうであれば本当に嬉しいです。



*****
阪神淡路大震災から15年。
安否の分からない友達の事を考え
重そうに水を運ぶおばあちゃんを手伝った。

自分たちの足下が不確かである事を知り
人間がそれ程弱くない事も知った。

道路と線路と校舎がぶっ壊れて
僕はギターが弾ける様になった。

僕らは少しやさしくなって
不安と同時に経験を手にした。
僕は生かされる武器を持った。


振り返れば人間に大事なことは経験だと思う。
色んな事があるけど、僕ら生きている。
傷つきやすいけど、簡単に駄目にはならない。


僕らは逆境から沢山のものを拾う事が出来る。
人間は生きてるだけで丸儲けだ。
どうにもならない事はどうなってもいい事だ。
つまらない事で人間は命を絶ってはいけない。
俺たちのラッキーよ、もう一年続け!




ハイチの復興を願う。
posted by tk at 07:50| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

妖怪電車

2010011020280002.jpg

寒い日が続く京都。
寒い寒いと言うておっても何も始まらんのだよ。足に力を入れて出掛けようワカモノよ。


妙心寺にある『ワンダアカフェ』に行ってきた。

これは穴場や。カフェ好きは一度調べて行ってみるといいよ。レトロで落ち着ける空間に、充実の本や漫画。店員さんの人柄もとってもいい。


帰りの嵐電に乗り込んだら、噂の『化け電』。
やりぃ、らっきらっき、と少し気分も高揚し、寒さなんぞ吹き飛んだ。吹っ飛んだ。


明日はマスタリング。
イヨイヨ完成デスヨ。
posted by tk at 02:20| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

田舎のチェルシー

2010010400190000.jpg

実家に帰った。


家で呑んだり。
親戚と呑んだり。
のんびりのんびり。


年末は忙しい。
なんとかかんとか、命からがら、てんやわんや、乗り切った感じ。毎年や。


反動は年始にやって来るわ。
のんびりっと過ごした。




黒猫チェルシーの大知くんの実家が近所なんでお好み焼き食いに行った。


東京から帰ってしみじみと、俺らの実家て田舎やなぁと語り合うたのだった。


posted by tk at 19:34| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

