2009年10月25日

博多の有名店にて

2009102518360000.jpg

ラーメンを食べた。
安藤さんはレンズが曇るから、と眼鏡を外してラーメンをすする。



ラーメン。拉麺。
小さい頃、キン肉マンのキャラでラーメンマンが圧倒的に好きやった。



中国拳法は世界を救う、と本気で考えてた。
posted by tk at 18:43| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

7716

2009102511020000.jpg

新しいメンバー。




昨夜のパーティーは最高やった。


ナナイロ、二周年おめでとう。
血縁でもなく学校や仕事場でもなく、純粋に音楽のみで繋がったコミュニティ。ステキ。



また仲間に入れて欲しい。
岡山は味方が多い土地。
皆、ココロがある。
一緒におもろいこと考えたい。
posted by tk at 11:05| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

NO SPICE NO LIFE

2009102417190000.jpg
岡山に着いた。


二年前、キャンペーンで来た時に行ったカレー屋の味が忘れられなかった。


オランダ通りにあるお洒落なカレーショップ「QUIET VILLAGE」



ご活躍ですね、と店主は僕の事を憶えててくれた。
本当に嬉しい。



穴場の店は教えたくない。
けど、皆一度食えば病みつきになると思うよ。



どうぞ。
posted by tk at 22:26| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

相変わらずで居て下さい

2009102322480000.jpg
昔の友達と酒呑んでジョイ。


奥に居るのが金城くんです。
隣でゲロ吐いてるのが桜井くんです。
手前にトムくんもいます。


明日から岡山→福岡。
新曲やるよ。



一生遊んで暮らしたい。
posted by tk at 22:55| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今から

2009102016330000.jpg
5年振りに原付に乗る。
ハナマウイのタケウチくんが快く貸してくれた原付に。


勿論、「5年振り」というのはタケウチくんには内緒だ。
posted by tk at 16:36| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大会

昨日の cafe bar大会でのライブ、来てくれた方々有り難う。間に合わなかった人も居たみたいで…。


ホンマにごめんなさい。



直接、僕の所へ持ち込まれたイベントだったので…もう確認しようが無いのですが、恐らく僕が間違えたんやと思われます。
あかんなぁ。あかん。
僕のせいです。

ホンマにごめんなさい。
イベント自体終了してしまっているので、個人的に何らかのお返しをしたいです。


間に合わなかったぞ、と言う方々。
いらっしゃいましたら、予約メールのお名前で片山ブレイカーズinfoへメール頂いても良いですか?



info@k-breakers.com
posted by tk at 17:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

訂正とお詫び

本日、大会での片山尚志ソロライブの開場・開演時間が誤って記載されていました。


正しくは
開場18時30分
開演19時00分
となります。


片山ブレイカーズサイドの手違いでした。

誠に申し訳御座いません。
posted by tk at 12:57| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

スタジヲ

2009101623270000.jpg
studio simpo

http://studio-simpo.com/

ママスタジヲ小泉さんのスタジヲにて。
明後日のアコースティックライブのリハを。
何だか行けそうな気がする。

あると思います。




8月の路面電車ライブ以来に訪れたsimpoは綺麗になってた。
時間がある時は、遊びに来よう。




明日のライブは勿論、明後日も新譜から沢山やる。

シャングリラと大会の2日間。


たあのしみい!
posted by tk at 23:51| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

世界がスライムで出来てたら嫌だ

2009101603360000.jpg


こんなんやったっけ。
スライム。



こんな仕様もないもん何で流行ったんやろ。







D.ピーターソンが亡くなったそうな。
今年、こんなんばっかりブログに書いとるわ。けっ。




未来が不安だろうが
忌野清志郎が死のうが
インフルエンザにかかろうが
目標が無かろうが
夢破れようが
呑みすぎてゲロをしこたま吐こうが
泥々に不確かだろうが


立ってる世界はもう少し素敵なモノで出来ていると信じたい。



スライムて。
何がおもろいねん。
posted by tk at 04:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

世界はスライムで出来てる

2009101521220000.jpg

気持ち悪い。







17日は梅田シャングリラでライブなん。


ソウルキッズのイベント。
彼らに会うのも久し振り。
楽しみや。
少し早い時間のスタートやし、出番も早いので早う集まって下され。



今日は昼間ゆっくり眠り、色んな人と電話で話し、スライムのガチャガチャを買うた。
遠い未来のあれやこれや、一寸先のあれやこれや。
不安もあり楽しみもあり。



全部捲き込んで進むロックとロールを。
スライムの様に。
posted by tk at 00:55| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

新宿LOFT

2009101300020000.jpg
打ち上げでの一幕。
だいじゅ誕生日。
皆でオメデト言いましょう。

天井裏から愛をこめて。




カルガモネンドを漸く見る事が出来た。
ばっちりのドラム決まって良かったなぁ。
楽しんで見てたらメインステージで始まった…………「天井裏から愛をこめて」

アンジーの水戸さん格好良かったなぁ。
私、バンドブーム世代では無いのであんまり詳しくなかったんやけど、ぐっと来るもん見せられた。



この日は、肝心の自分等のステージも良かった!!かどうかは客が決めたらええけど、ハイテンションギグやったね。ハイテンションやね。
熱中ね。



LOFTのステージは気持ち良かった。
また、出たい。
posted by tk at 14:44| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

独りウェイ

2009101323240000.jpg
今日は弾き語りツーマン。


楽しんだ。
弾き語りで一時間くらいやんの久々やった。
長い。長い夜。
久々のシンは相変わらず最高やった。
ずうっと相変わらずで居て下さい。



次の弾き語りライブは京都にて。
オンベース大橋トムと二人で新曲中心にやろうと目論んでおりまする。

滅多にないし
皆さん
cafe bar大会へ
来てくだされ。
posted by tk at 23:46| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

富山名物

2009090817040000.jpg
富山ブラックは塩辛かった。
折角の富山なんやからラーメン以外のもんを食えばよかった。
富山名物RED JETSは十周年の今夜、本当に良いライブをしてた。
フラカンを重ねたりして。
ぐっと来るねぇ。



熱い夜と裏腹に、富山の夜は寒い。
東京も寒いんやろか。






猫よ、親指ばかりナメおって。
腹壊すど。
posted by tk at 00:46| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

大阪名物

2009101019010000.jpg
ワッツーシゾンビ。


昨日はnanoボロフェスタ。
久々の京都での弾き語りは楽しかった。
ああ、楽しかった。



世界の皆さん、更新サボり過ぎてすみません。
かたやまたかしです。
憶えとる?



昨日の興奮サメヤラヌなか、本日は富山でライブ。
バンドで来るんは久々やなぁ。


レコーディングが録りまで終わって、作業は一段落。
今日、明日のライブを全力でな。よろ。




少し暇も出来たので、暫く毎日更新します。

マイニチやど。よろ。
posted by tk at 16:40| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

kyoto style


京都に居ります。





今回の東京−京都間の所要時間は4時間とチョイ。

そのうち新幹線に勝てるで。











取材があったので、場所をハナマウイに設定した。

ボロフェスタのドキュメンタリー映像の取材で、和車さんに会う。





色々話せて楽しかった。

インタビューの途中、自分で話しながらツクヅク思う。

やりたい事だけやるのってホンマに難しく、時に苦しい。

イベントが今年も成功するとええよな。













10月10日(土)だそうです。

皆さん、是非↓







■BOROFESTA × 京都みなみ会館

「ボロフェスタ&堀川仲立売のオールナイトキョウト」

柴田剛監督作品『堀川中立売』完成記念



10月10日(土)
23:00開場 23:30開演



京都みなみ会館↓

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/m_top.htm









久々にみなみ会館のHP覗くと観たい映画だらけ。

「愛のむきだし」もういっぺん観たいな。



行けかれへんけどな…。











さあ明日から、また忙しわ。

















****************







そういや詳細が出てきました↓

真昼間からスペシャルなイベントをお届けします。





第二弾・第三弾と、スペシャルなバンドがバンバン決まってます。

暫らく目を離さないで下さい。

ホンマに凄いし。


★11月29日(日) 京都 club WORLD
「魔界大宴会スペシャル!!」

w:騒音寺/ザ・50回転ズ/JAPAN狂撃/他
posted by tk at 03:44| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

エアーギタリスト

2009092305500000.jpg
久しぶり。
おはよう。



漸く京都に帰れる。

12日に家を出て…。
今月4日間しか家に居ない、ぜ。



ダイノジのイベントは最高にご機嫌やった。
ロックミュージックに愛あるDJ陣に脱帽。



写真は世界一の芸。



ホンマ楽しかった。
posted by tk at 06:31| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

かとうさん

ジェイムスブルースランドは拾得に雰囲気の似た場所だった。普段はライブハウスとして動いてる訳ではななく、BARにライブスペースがあるといった感じ。
格好良いお店やった。

カットマンブーチェもsawagiも格好良すぎて、片山ブレイカーズのライブも格好良すぎた。



ファンダンゴクルーが観に来てくれた。
かとうさんと久々に会えたんがとっても嬉しかった。



ファンダンゴでライブして
かとうさんと呑みに行って
朝まで呑んで
十三→河原町
乗り過ごして
河原町→梅田→河原町→西院



西院着は昼過ぎ…みたいなサイクル。




新曲が出る頃には、そのサイクルにどっぷりはまりたい。
posted by tk at 15:41| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

しのやん


11月29日のイベント打ち合わせの為、WORLDへ行ってきた。


陽の高いうちから、しのやんと一緒にああでもないこうでもないと酒を呑まずに。
珈琲やぞ。
大の大人が珈琲や。



もう、京都は寒い。
めっきり秋やわ。



しのやんに、もう半袖寒いねぇ、言うた。
半袖短パンのしのやんに。5月から半袖短パンの。



しのやんは珈琲代を出してくれた。
posted by tk at 21:48| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

一旦停止

2009090716260000.jpg2009090716290000.jpg

レコーディング、一旦停止。


神戸のライブが急遽10日に決まったんで、京都に帰る。


帰りの新幹線で、貰ったウルフルズのTV番組の録画を見てる。
この人らも一旦停止か。



トータスさんの歌は好きやし、格好ええと思うけど、このドキュメンタリーは嫌な感じがした。



ファンダンゴが映る。
ファンダンゴでライブがしたいなぁ。
ファンダンゴでライブがしたいなぁ。



最後にトータスさんがソロの歌を力入り過ぎで、弾き語りしてる。
シャープしながら走りながら…「停止」していないのだというメッセージは伝わった。
posted by tk at 16:56| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

NO

2009090613070000.jpg

北澤神社には立派な能舞台があった。
関東では珍しい?


さて、レコーディングや。
posted by tk at 13:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

