2009年11月23日

スベリコム

SN3J0259.jpg

今年も何とか間に合った中山酒店。
シートで作られた屋根。
簡易のステージ。
タダで配られたビール。


すべてが最高。



中山酒店に出続けて来年で……わ。10年や。



今年は流石に無理かと思うたわ。。
posted by tk at 12:21| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

土産

2009112211260002.jpg

安売りのカニを買うた。
今夜こいつで日本酒をやるのだ。ちびちびと。



さあ、今から京都に向かいます。
京大の学祭に向けて。

中山酒店に出るよ。
交通ルートを確保してもらった。
間に合うぜ。



京都に居る人よ。
見に来てくれ。
posted by tk at 11:43| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

札幌やからって日ハムやと思うなど阿呆

2009112023160000.jpg
STVの吉川さん。
北海道やのに阪神ファン、の変わった人。


810に両日来てくれて、ホンマに嬉しかったなあ。



札幌2daysは両日最高やった。
二日目は、最近やらなかった曲も。

「右の耳から〜」言うて始めたハサミウチは、何か久し振りで楽しかったなぁ。
皆、興奮してテンポがバリ早かったけど、バンドの熱は伝わった筈だぜ。



札幌最高!
810が呼んでくれるなら、リリースツアー絶対外したくない。



吉川さん、また呑みに行きましょう。
出来たらシーズン前にね。
posted by tk at 01:39| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

野菜とチキン

2009112114310000.jpg

リハ終りで、一度ホテルに戻った。
何気なくつけたテレビジョンでは、板尾さんが洋風トマト鍋を作っている。



モッツァレラチーズ巾着が旨そうやな。
締めがパスタ。。



やるなぁ、イツジ。




さあ、イベントもそろそろスタート。
昨日と曲が殆ど被らない様にメニューを作った。
楽しみに来て頂戴ませ。
posted by tk at 19:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

悩んだ挙げ句

2009112114180000.jpg
スープカレーを食うことにした。


ラッシーが先に到着。
posted by tk at 14:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

北海道の皆様

今日、この後9時からSTVに出るよ。
コメント流れて曲がかかるんで聴いてな。
posted by tk at 19:33| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

影の向こう側

2009112013040000.jpg

どうやらアレに乗る様だ。


だいじゅが便所から帰って来ない。
緊張しとんのか。
posted by tk at 13:10| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

パンデミックガード

2009112012260000.jpg
札幌へ。

関空来るんも、飛行機乗るんも久し振りや。



マスクしとるやつなんて1人も、居らん。
posted by tk at 12:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ヨーロッパ企画

2009111814350000.jpg
久々にラジオの収録に行ってきた。


詳しいことは…ラジオを聞いてください。
とっても楽しかった。


本多さんと永野さんと記念に一枚。


向かって左、本多君はトムと小、高、大の同級生。
posted by tk at 00:05| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

fujimon

o-ot-060416-0803-ns.jpg
現在、阪神タイガースに藤本という選手がいる。
小柄だがガッツがあって見ていてとても気持ちのいい選手だ。


母親は藤本の大ファン。
携帯のアドレスに数字の「9」(藤本の背番号)を入れている。


2003年。
21世紀中は無理なんちゃうかと云われていたリーグ優勝。
その時のレギュラー選手だった藤本は僕らの英雄だ。



そんな選手がタイガースを去る。かもしれない。
他球団への移籍が濃厚とのこと。。
残念や。


地元の高校で歳も近い為、藤本敦士の名前は昔から知っていた。
育英高校のキャプテンで中心選手。
甲子園にも出た藤本は有名選手だった。

高校を出て、椎間板ヘルニア患う。
一時は選手生命絶望と言われた中から這い上がった努力家のフジモン。
成績を残してるにも関わらず首脳陣の方針で控えにまわされたフジモン。
それでも諦めず頑張るフジモン。
そんなフジモンは勇気をくれる選手やった。


他球団に行って、再び彼の出番が増えることを期待したい。
願わくば大活躍して欲しいと思う。
けど、阪神戦ではあんまり打たんといて欲しい。



泥臭く生きる人間は美しい。
心から応援しとるど。
posted by tk at 23:48| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

赤い手帳

手帳.jpg
名古屋のライブを終えて今朝、京都に着いた。
今日は一日、京都でゆっくり。



機材車に手帳を忘れた。
東が預かってくれていたので自転車で取りに行く道中…
目の前で自動車の正面衝突を目撃した。

自動車事故で、身近なバンドマンがえらい目に遭うとるのを山ほど見て来た。
バンドマンの友よ。
そんなんで死なんといてくれよ。

片山ブレイカーズも精一杯気をつけたい。



*******

今、色んな事を決めてる最中。
手帳が無いと困るのです。


Franklin Coveyって知っとる??
2、3年前から使ってる。
中々使いこなせない手帳。


誘惑に弱い人にはお勧め出来ない手帳。
posted by tk at 00:43| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

晴れ渡る

2009111511160000.jpg

駒門にて。
堂々として。
良く見える。



*****

名古屋に着いた。
こちらは曇りかね。
雨雲が吹っ飛ぶくらい賑やかな演奏を。


そろそろ開演。
posted by tk at 17:38| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

早起きしても三文しか儲からねえ

オハヨウ、世界の皆様。
明日、名古屋の入りが早いため早朝に東京を発つ。
宿に戻って一杯呑んで「嗚呼、起きなあかん」と寝てしまった。




勢い余ってこんな時間に起きてしまった。
もう少し融通きかんものか。
起きてまうと暫く寝れん。
もう少し融通きかんものか。
最期に喰うた「ほっけ」が未だ腹の中。くう。



シアターブルックの佐藤タイジさんのソロライブは凄く格好良かった。
えっ!!この曲もやってくれんの??
ってぇサービスっぷりよ。
素のタイジさんも優しくてええ人やった。
Mr.キサクや。



okamoto'sも凄くええバンドやった。
演奏上手い上手い。

12/13大阪キングコブラで再び対バン。
っかあああ、楽しみなって来たぁあ!!
何か揚がるのう。
吠えたくなるのう。
朝やけど。



普段は、この時間になると近所のバカイヌがテンション揚がった吠え方をする。

ゴルァアああアアアア!!!!
と、負けずに吠えたくなる。
近所では「静かで穏やかな人」という犯罪者の本当の人物像の様な印象で通ってるので控える様にしてる。
朝やし。

唯、人生色んな事がある。
朝方、呑んで帰ってデカイ声で叫びたい朝もあるだろう。
誰ぞ心の声を拾ってはくれんか、という朝も。

嬉しい事も
悲しい事も
押し込め
布団に包まり

「まっ!!くにゅっつ!!」


これである程度は大丈夫だ。
明日からも「静かで穏やかな人」でやってける。。

全然関係ないけど
字、赤く出来るんや。。




あ、お気づきか?
俺、酒残ってるわ。








*********

29日の面子が出揃った。


cutman-booche!!!
http://www.cutman-booche.com/


俺の大好きなバンドであります。
是非沢山の人に見て貰いたい。
ほっとっても身体が自然に踊ってまう。



前野健太!!!
http://www.maenokenta.com/


彼も素晴らしい唄うたい。
本当に素敵な曲が沢山。
出演の映画『ライブテープ』は東京国際映画祭で高い評価を得てる様。
京都の人には是非「鴨川」って唄を聞いてほしい。



ヨーロッパ企画!!!
http://www.europe-kikaku.com/


先日、『ボス・イン・ザ・スカイ』という舞台を見に行き、がっさーと心奪われた。
出演してくれる本多くんはトムと同級生。
今度、彼らのラジオにも出演させて頂く。
出演時間は後日ね。
本当に楽しみだ。



平井正也(fromマーガレットズロース)
http://magazuro.com/


盟友。
平井君の唄は、今まで僕を何度も何度も救ってくれた。
京都でも圧倒的な声を聞かせてくれるに決まってる。
日常乾いてる人は、いっぺん心を鷲掴みにされたらええと思う。




片山ブレイカーズも新曲が良くなってきた。
何にせよ、29日まで良いライブを続けたい。


ああ



良し



寝よ。




世界の皆様、お休みなさい。
posted by tk at 06:14| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

吹き荒ぶ寒風

2009110515140000.jpg
ムッサソウルナイトが終わって、少し風邪を引いた。
移動の疲れに加え、千葉→仙台の気候に身体が対応しきれなかったのだろうか。


否、仙台のライブが楽しくて、呑み過ぎたせいか。
仙台の色んなバンドマンと仲良くなれたし、ズボンズのライブはいつ見ても切れてる。
ドンさんと話すと背筋がシャンとする。
恰好良い先輩。



*******

仙台でも『宇宙大戦争』チケットが売れた。
トオイトコロ、来てくれるんやね。
有難う。


帰りのバンドワゴンの中、このトオイトコロというのが身に沁みた。
有難う、が倍くらいの大きさになった。



何で、帰りにライブ組まんかったんやろか 。



*****

一日寝たら良くなった。
昨日は昼から打ち合わせがありハナマウイへ。


来年に向け、色んな遊び計画する。
本当に楽しみや。


あ、それから色々あって年末はライブしないつもりやったけど 。
やっぱりやーめたっ、とメッチャやることになりました。
関西も2本くらい追加になった。
近々アップされるよ。



外は段々冬に向かい出したが、インフルなど貰わんようやりたい。
どうか、皆さんも。
posted by tk at 00:51| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

カジ

2009102716490000.jpg
鍵盤を探しに楽器屋巡りをしておったところ、三条のJEAUGIAで良いものを見つけた。


凄いタイトルや。
流石…。


ナオンやめて何を目指す。




******

京都WORLDのチケットが博多や東京・千葉の物販で売れるのに驚いてる。
仙台からも頼むよ。
11月29日は紅葉シーズンの只中であります。



観光兼ねて京都へおいで。
posted by tk at 20:04| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

るっく20周年

SN3J0192.jpg
おめでとう!!


スキップカウズにニートビーツにスイスポルノ。
最高の1日。
流石、千葉ルックの周年初日やな。


ニート師匠のスタジオが面白そう。
年明けたらニートのスタジオ遊びに行こ。
一緒に行くよ、コイズさん!



明後日は仙台。
ムッサソウルナイッ!
久々のズボンズとの対バンや。。
おいおい、毎日ええのう。
出番は八時前。
仙台中から集まりやがれ!
posted by tk at 00:59| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

南田洋子

「キクチユーセー、投手」
という声の主がパンチョ伊東でない事に違和感を覚える。

東のパンチョ、西のキダタローと称されたドラフトの名司会者。
十代の菊池君にゃ、パンチョ伊東の存在すら分からんのではなかろか。

やとしたら…。

寂しいのう。




*****

僕が最初に好きになったアイドルは南野陽子。
『南田洋子』は…名前似てる人居んねんなぁ。。と云う具合に知った。
長門裕之は「豚と軍艦」「太陽の季節」等の映画を観て以来、結構ファンだ。


先日、テレビで二人のドキュメンタリーを見た。
飯食うついでに何となくつけたテレビ。
少し前に、長門の本が平積みされてたのを思い出しだらだらっと。
二人の事はあんまり詳しくはないけど…。



高村光太郎と長沼知恵子。
彼女の頭の中の消しゴム。
涙流れるくらい切ないドキュメント。



その数日後の訃報。。
長門裕之さんの今後の人生が素敵なものである事を祈りたい。
posted by tk at 02:22| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

宇宙戦争 IN ワールド

2009102814530001.jpg
昨日、魔界大宴会SPの打ち合わせに行って来た。
滑り込みで、アーティストが決まりつつあるが、前野健太さんが決まったのが非常に嬉しい。
PVは何回も見たし、CDはヘビロテ↓


なのに、ライブは一度も見れてない。
漸く、やわ。
嬉しい。
うれし。

http://www.youtube.com/watch?v=mZmTogIrX_A




よう聞かれんのが、ワールド??ドンナトコデスカ??
木屋町にあるクラブ。。



すんません、あんまり例えようがない。
内装がなんか狂った感じ。
中入ったら解ります。
ぐにゃっとした。



かぶりつきで観に来て下さい。
猫の様に。
posted by tk at 00:12| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

うさぎ

2009102720330000.jpg
新店舗には落ち着いたら行こうと決めていた。


楽しそうに会話する風のサイクロンズあんぼいとトム。
posted by tk at 20:35| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

何回来ても思うのよ


博多ってええバンドばっかり。



最高に楽しかった。
torchレコ発おめでとう。
リズムハーフになる時の一拍目のバァーンは、キッズ心をくすぐられる。
バァーンやで。
バァーン。


やっぱりバァーンや。
ロックの基本はバァーンとジャカジャーンや。



次回の福岡は1月24日@四次元。
また、来てくれよな。
posted by tk at 03:04| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする
×

