2010年04月21日

アメブロに引っ越しました

いつもブログを読んでくれてありがとうござます。

本日、ブログをアメブロに引越しました。

新しいページは↓です。

片山尚志Official Blog powered by ameba

今後は、アメブロの方をチェックしてみてくださいね。

メンバーブログもアメブロに引越しましたので、こちらもブックマーク変更をお忘れなく
posted by tk at 13:55| Comment(23) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

生の感謝

SN3J0629.jpg

タバコさん、しんのすけ、コーヘイ、サウさん、宮川さん、残念ながら間に合わんかったけどタムさんも。


ホンマに有難う。



*****


KBSに出ます。



韓国のやなくてKBS京都な。




どちらの番組でもアコースティックライブをやるど。。
弾き語りを。よろ↓





KBS京都ラジオ(1143khz)

■「妹尾和夫のパラダイスKYOTO」(12:30-14:00)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/para/



■「永野・本多の劇的ラジオ」(22:00-24:00)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/geki/

22時40分頃出演。
posted by tk at 03:14| Comment(9) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

サカサマデアル

夜が明けると発売。
待ち焦がれた、ぜ。


ここに到達するまでに色々ありましたが、この最高のアルバムがお届け出来る事を誇らしく思う。
聴いてお呉れ。本当に最高だ、ぜ。






*****

ニコニコ生放送します。

O.A日:2010/04/14(水)
開場:20:57 / 開演:21:00
会場はコチラ⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv14888890

※ニコニコ生放送をご覧になるには、ニコニコ動画の無料会員登録(一般会員でアカウント登録)が必要です。

※まだ会員で無い方はコチラ↓
https://secure.nicovideo.jp/secure/static/register/index.html
から登録しておいてくださいね。
posted by tk at 01:39| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ニコ生。話題の。

久々に京都MUSEに行って来た。
RAZORS EDGEを観るために。


二日連続でライブ強いバンドを観て胸が熱くなった。


しかも、場所は京都MUSE。
昔のMUSE HALL。


安藤や吐夢とは学生の時、随分お世話になった箱だ。
内装は少し変わってしまったけど、ステージはそのままの雰囲気。
懐かしい。。



20周年だってよ。
ユキサダ君、また呑もうぜ。




********

4月14日(水)は、『サカサマデアル』発売日!!!
ヨーーーーヤク、出るど。


当日、ニコニコ生放送をやります。
ニコ生は、神聖かまってちゃんのPV撮影をしている奴を見たことがある。
けど正直、どんなものか詳しくは知らん。
けど、やる。


当日は河嶋先生が音頭をとってやるそうな。
お楽しみに。



詳細は↓





O.A日:2010/04/14(水)
開場:20:57 / 開演:21:00
会場はコチラ⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv14888890

※ニコニコ生放送をご覧になるには、ニコニコ動画の無料会員登録(一般会員でアカウント登録)が必要です。

※まだ会員で無い方はコチラ↓
https://secure.nicovideo.jp/secure/static/register/index.html
から登録しておいてくださいね。
posted by tk at 04:39| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

その症状風邪につき


昨日から微熱があり鼻水が止まらない。

風邪や、と言い切りたい。


*****

夕方、KBSへ収録に行く。
以前もお世話になったヨーロッパ企画本多くん・永野くんの劇ラジ。


地球屋に呑みに行った日に、ばったり永野くんに遭遇。
その場でラジオ出演が決まる。

彼も地球屋は学生時代から通ってるらしい。
奇遇。



鼻水ズルズルで「風邪引いてまんねん」と神の名台詞を吐くと、本多くんに「それ風邪やなくて花粉症ちゃう?」


…………イイエチガイマス。風邪ナノデス。


******

夜はファンダンゴへ。
スタパンのライブを見てきた。


パンクのライブはおもろい。
違うな、スタパンのライブがおもろいねや。



とても刺激的な夜。
次の自分のライブが待ち遠しくなる。




それまでには風邪を治して。
マスクしたらくしゃみ止まるんよなぁ。

畜生。
posted by tk at 04:36| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

渡月橋あたりじゃ

2010040522030000.jpg

昨日は1日、キングブラザーズ・毛皮のマリーズ・太陽民芸の新譜を聴いてた。



友達が良いアルバムを作ると、最高と嫉妬の狭間に良い刺激。



そして久し振りに、ゆらゆら帝国の「ミーのカー」「3×3×3」を聴いた。
西岡恭蔵を聴いた。
忌野清志郎を聴いた。
クーラシェイカーとベン・ハーパーも。



家は最高やなぁ、言うて籠っていると脳味噌が腐ってまう様な気がするのぅ。



思い切って家を出る。
嵐電に飛び乗り渡月橋へ。



嵐山でライトアップされたしだれ桜を見ながら、季節を無視すると脳味噌腐るどころか人間腐ると思った。



川の側は風も強く、寒い。
嵐山行く人は少し厚着で。
ビールやなく日本酒で。




*******

明日は東京。
ほんで深夜にBay FMの生放送に出ます。
posted by tk at 12:59| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

木屋町

2010040222490000.jpg

京都の春は人が多くて道が混んでて少しだけ鬱陶しいが、それはそれは美しいのデアル。


うさぎに行くと花見帰りの安藤くんがご機嫌でやってきた。



ここ数日が一番綺麗やろな。
twitterを見てるとメンバーも各々花見してる様やね。
明日あたり、夜はどっか出掛けようと思う。




ニュースをひとつ。
片山ブレイカーズでmixiを始めた。
マイミクよろ。
posted by tk at 10:25| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

コートにラブ2

2010032915090000.jpg2010032704270000.jpg

京都も雪。
ホンマに…桜のシーズンやねんで。



仕舞える筈もないコートを着て、近所の定食屋へ。




自慢。3月27日付タワレコオンラインチャート1位!
皆さんおおきに。
ジェフベックの上!
爽快!
posted by tk at 17:39| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

コートにラブ


関空を出ると風の温さに驚いた。散々着倒したモッズコートも着納めやわ。思えば、去年の札幌行くのに着始めて3月まで。
お世話になったのぅ。クリーニング出したるしの。


次の札幌は6.20か。
温かいんやろか。



味方してくれる人がおる限りガンガン行きたい。




雪が溶けた頃にまた。
posted by tk at 21:23| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

信じられない光景が

2010032800220000.jpg

目の前に。
ススキノ810ツーデイズ。二日目も最高だった。



城島がサヨナラホームランを打ち、バルトが大関昇進を決める一番に勝利をおさめ、吹雪のススキノ810で片山ブレイカーズが爆発したこの日を僕は忘れないでしょう。いえい。さいこ。



さあ、呑むど。
posted by tk at 00:30| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ススキノ810

2010032700150000.jpg

これより打ち上がる。
信じられん光景が目の前に広がってる。


もうすぐ四月やで。
posted by tk at 00:16| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ろっくんろーれでぃお

2010032610540000.jpg

札幌着いた。
空港の朝市食堂にて。


何がメインか分からん。
イカ刺しをオカズにイクラを食う。
太いエビ食う。
流石、朝市。



FMノースウェーヴ(82.5)F ly Me Pop Friday「SKY STREET」14時15分頃〜生放送に出ます。



北海道の人聞いてね。
posted by tk at 11:48| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

スタクラの自販機

2010032517140000.jpg2010032521100001.jpg

仮面サイダーというサイダーが売ってる。

安藤が呑んでるのを見てて、うっかり買うてしまった。




何故かショッカーが出てきたのを見て、遊びに来てたメガマサヒデ氏が大層羨望の眼差しを向けてくれたので気分がいい。




スタクラの照明キックは同じ中学の後輩だった。
少し話せて更に気分がいい。


明日は北海道。
俺だけ朝8時半の飛行機に乗る。
お昼にラジオ出るよ。
生放送なんで聞いてな。
posted by tk at 01:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

安藤のアンプ

2010032216090001.jpg2010032216090000.jpg

キャビの四隅にアズマが10円を詰めている。
安藤さん今日は気付かずにライブするんやろか。


アズマ曰く、今日の安藤は40円分音が良いそうな。



確かめに来てな。
posted by tk at 16:20| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

そら

2010030422140000.jpg100316_15172411.jpg

青空(そら)という女の子。
とても聞き分けの良い、そして物怖じしない真っ直ぐな性格の子でした。


今回、PVに出演して頂いてる子です。
ホンマに可愛い娘さん。



真っ白いココロのまんま大きく育つことを
健康な手足がすくすくと長く伸びていくことを
美しいマナコは濁らずに輝き続けることを

切に願う。



素敵なオトナになってくれ。




myspaceにてPV公開中↓

http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/6505.aspx
posted by tk at 17:18| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

コリャスゴイ

2010031911300000.jpg
矢場とん。
posted by tk at 11:31| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

名古屋場所

SN3J04680001.jpg

発売から一夜明けて、現在京都駅へ向かう地下鉄の中。
今日は名古屋へ向かう。



16:00頃〜
RADIOーi「MUSIC SURF」生放送


20:40頃〜
FM愛知「エンタメゴング」生放送



名古屋の皆さん聞いてな。


後は収録や取材でイソイソとしてるが、最近はまってるツイッターは少しずつやるよ→



明日は、UPSETにてライブライブライブ!



名古屋の皆さん来てな。



ニューな衣装で爆裂なミュージックをヤル!



オマエ、チェスみたいやな…とオカンに言われた。



………せやな。シェルターの床みたいやな。




新しい戦闘服、いえい。
posted by tk at 12:49| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

α生放送

20100317123513.jpg

『地球最期の朝がきて』が電波にのった。


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ&DJ福岡&ザ☆働く涌井慎。
posted by tk at 12:56| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

この日をどれだけまちのぞんだかわからない

『地球最期の朝がきて』がタワー限定で発売。
明日3月17日からであります。


そんな中でこんな感じ↓


AM12:10〜12:30
FM京都α-station「SUNNYSIDE BALCONY」生出演


久し振りにαに出る。
聞いてな。




その後、関西のタワーレコードの各店舗を…

京都→神戸→丸ビル→NU茶屋町→難波の順に行く予定。
偶然見かけたら声かけてくだされ。


くだされよ。
posted by tk at 23:56| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

らくごのご

れっど鉄ぺりん2_01.jpg
笑福亭鉄瓶くんという友達が居ます。
同い年でロック好きの落語家です。



急な話やけど、寄席に出してもらえる。
おもろそうなんで、話が来て即答。いえい。



と言うても落語は出来ないのでライブをする事になった。
落語もやってみたいけどなァ。
出来へんよなァ。



当日は、鉄瓶くんとのトークとライブ、そして勿論…彼の創作落語。
何か、お楽しみも込み…何したろかな。
鉄瓶くんの出囃子とか作ろかな。
やっぱりツェッペリンっぽいんやろか。
もしくはナンバーガールか。



あららら、とても楽しみや。
同い年の芸人さんとのコラボ。
熱コモルネ!
(Talking 'bout my generatin)




アルバム『サカサマデアル』発売直後。
是非、遊びに来てくださいよ。
頼むぜ。






******

「笑福亭鉄瓶のブログ」
http://ameblo.jp/shofukutei-teppei/page-2.html#main



◆4月24日(土) 「れっど鉄ぺりんvol.2〜鉄風鋭くなって〜」

開演=18:30

出演=笑福亭鉄瓶 ゲスト 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)

料金=前売 1800円 当日 2000円

会場=ZAZA POCKET’S (中央区道頓堀1−7−21)

問・予約=06−6649−8640 (松竹芸能)
posted by tk at 01:46| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

