2008年08月25日

再会は突然に

200808251934000.jpg先日のインストアライブは楽しかった。アコースティックセットのライブも刺激的だった。
機会があれば、ワンマンなんかでやりたいなぁ。
少し興奮気味のヌー。アリガート、タワレーコ!



その日はオモローな昔馴染みが二人、シレッと並んでいるのを見つけた。
相変わらずな様子で嬉しい。




バケツリレー式にサインをして行く。
河島→ワタクシ→大橋→東→安藤の順で、サインしては感謝の意をこめ、相手の目を見て「アリガート!」。
段々と、サイン→感謝→アリガートのリズムが出来上がる。

サイン、感謝、アリガート!
サイン、感謝、アリガート!
いや、ホンマに皆さんアリガート!



リズムに乗って夢中でサインをしていたら、突然に頭を叩かれた。

誰や誰やと、顔を上げたら中学時代の恩師が…。



お客に混ざって並んで下さった先生は、昔とおんなじ風に僕の頭をコツンとやった。

今更、ライブハウスには行けんしなぁ、と笑ってた。。そんな事ないですよ、先生。




失礼な言い方やけど、当時から少し変わった先生だった。
季節に関係なく半袖で過ごす。。
未だに冬も半袖だそうな。
連絡先聞いたところで、携帯も持たず。「学校かけて来い」やて。
相変わらずだった。



感情を面に出すタイプではなく、淡々と自分のやるべき事をこなす。
そんな印象の先生。
そしてそして毎日、生徒に新聞を書く。


分かる?
毎日やで。


毎日、生徒の日誌を見てコメントをつけたり、それを新聞に掲載したり…大変な手間やで。
写真は先生の書いた学年通信、生徒に片山ブレイカーズを紹介してくれてる様子。アリガート。


今も、部活を受け持っていて、八時くらいまでは学校に居るとの事。



素晴らしいね。
プロってこういう事だぜ。


学生さんで、これを読む人が居れば1つ伝えたい。

世の中、とんでもない事件を起こすゴミの様な教師も居るけど、立派なプロが沢山居るよ。



僕は、そういう人が先生でラッキーだった。


先生、来てくれて有難う。ツアー終わったら呑みに行きましょう。
posted by tk at 19:38| Comment(7) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インストアライブめっちゃ楽しかったですー!!
嬉しすぎて未だにテンション高いです。
滋賀から電車ゆられて、梅田で迷子なりながらも時間かけて行っただけありました^^

サイン会緊張しました〜。
「京都学生祭典で観てからずっと応援してます!」
って精一杯の言葉だったんです。
しかし緊張しすぎて他のメンバーとは会話できず…会話どころか顔もろくに見れず…とほほ。

またワンマン行きます!!
片山ブレイカーズはこれからもずっと大好きなバンドです!頑張ってください!
Posted by みき at 2008年08月25日 20:51
タワレコのインストアに参加させてもらいました。アコースティックのLIVEもすごくよかったです。ありがとうございます。今、思い返せば握手をしてもらったのは、忌野清志郎さんがFANDANGOでCD発売のLIVEをしたときやニューエストの中川敬さんやTHE GROOVERSの藤井 一彦さんに続くかなぁ。久しぶりにどきどきしました。(笑)ありがとうございます。また、シャングリラやスタークラブのLIVEにも行きたいと思っています。ツアーがんばってくださいね。
追伸
新風館の片山さんのソロLIVEのリハの時、♪いい事ばかりはありゃしないをサラッと弾いてうたう片山さんにドキッとしてしまいました。また、アコースティックのソロなども楽しみにしています。
Posted by みなみ at 2008年08月25日 22:01
アコースティックライブお疲れさまでした!
凄く素敵でした。

「実はこの前のFM802出演の時、『地下鉄でひとり、お疲れさまです』とコメントしたのはわたしなんです」って言うつもりだったのに、片山さんが「どこに書けばえぇ?」と言ったのに慌てて答えたのと、「ありがとうございます」しか言えてなくて、少し後悔してますが(笑)

エネミーやってくれたのが凄く嬉しかったです。

中学生でライヴに行けるほどお金が無いので、ずっと行けなくて。なによりも行きたかった片山ブレイカーズのライヴを見れたのが嬉しかったです。
また華麗な片山ブレイカーズが見たいので、親に頼み込んで、ワンマンかミナホに行けたらなぁと思っています。

ツアーがんばってくださいね!
Posted by 倫公里 at 2008年08月26日 20:16
その先生だろうと思いました(笑)先生もお元気そうで何より。 私も雨女かも?昔も何かと雨が降りましたが今も同じくです。 今日あたり神戸のライブでしたか?(違ったらすみません) 一度行ってみたいと思っています。
Posted by m-takahashi at 2008年09月04日 12:58
それ僕の担任
Posted by タイチ at 2011年12月12日 19:36
ホントおもしろい先生
Posted by the biue hearts at 2011年12月12日 19:41
僕も今、中島先生に担任してもらってます。

相変わらず毎日半袖で、学級通信も毎日出してます。

ホンマに面白くていい先生です☆
Posted by Tatsuya at 2012年01月08日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。