2010年03月29日

コートにラブ2

2010032915090000.jpg2010032704270000.jpg

京都も雪。
ホンマに…桜のシーズンやねんで。



仕舞える筈もないコートを着て、近所の定食屋へ。




自慢。3月27日付タワレコオンラインチャート1位!
皆さんおおきに。
ジェフベックの上!
爽快!
posted by tk at 17:39| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

コートにラブ


関空を出ると風の温さに驚いた。散々着倒したモッズコートも着納めやわ。思えば、去年の札幌行くのに着始めて3月まで。
お世話になったのぅ。クリーニング出したるしの。


次の札幌は6.20か。
温かいんやろか。



味方してくれる人がおる限りガンガン行きたい。




雪が溶けた頃にまた。
posted by tk at 21:23| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

信じられない光景が

2010032800220000.jpg

目の前に。
ススキノ810ツーデイズ。二日目も最高だった。



城島がサヨナラホームランを打ち、バルトが大関昇進を決める一番に勝利をおさめ、吹雪のススキノ810で片山ブレイカーズが爆発したこの日を僕は忘れないでしょう。いえい。さいこ。



さあ、呑むど。
posted by tk at 00:30| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ススキノ810

2010032700150000.jpg

これより打ち上がる。
信じられん光景が目の前に広がってる。


もうすぐ四月やで。
posted by tk at 00:16| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ろっくんろーれでぃお

2010032610540000.jpg

札幌着いた。
空港の朝市食堂にて。


何がメインか分からん。
イカ刺しをオカズにイクラを食う。
太いエビ食う。
流石、朝市。



FMノースウェーヴ(82.5)F ly Me Pop Friday「SKY STREET」14時15分頃〜生放送に出ます。



北海道の人聞いてね。
posted by tk at 11:48| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

スタクラの自販機

2010032517140000.jpg2010032521100001.jpg

仮面サイダーというサイダーが売ってる。

安藤が呑んでるのを見てて、うっかり買うてしまった。




何故かショッカーが出てきたのを見て、遊びに来てたメガマサヒデ氏が大層羨望の眼差しを向けてくれたので気分がいい。




スタクラの照明キックは同じ中学の後輩だった。
少し話せて更に気分がいい。


明日は北海道。
俺だけ朝8時半の飛行機に乗る。
お昼にラジオ出るよ。
生放送なんで聞いてな。
posted by tk at 01:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

安藤のアンプ

2010032216090001.jpg2010032216090000.jpg

キャビの四隅にアズマが10円を詰めている。
安藤さん今日は気付かずにライブするんやろか。


アズマ曰く、今日の安藤は40円分音が良いそうな。



確かめに来てな。
posted by tk at 16:20| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

そら

2010030422140000.jpg100316_15172411.jpg

青空(そら)という女の子。
とても聞き分けの良い、そして物怖じしない真っ直ぐな性格の子でした。


今回、PVに出演して頂いてる子です。
ホンマに可愛い娘さん。



真っ白いココロのまんま大きく育つことを
健康な手足がすくすくと長く伸びていくことを
美しいマナコは濁らずに輝き続けることを

切に願う。



素敵なオトナになってくれ。




myspaceにてPV公開中↓

http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/6505.aspx
posted by tk at 17:18| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

コリャスゴイ

2010031911300000.jpg
矢場とん。
posted by tk at 11:31| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

名古屋場所

SN3J04680001.jpg

発売から一夜明けて、現在京都駅へ向かう地下鉄の中。
今日は名古屋へ向かう。



16:00頃〜
RADIOーi「MUSIC SURF」生放送


20:40頃〜
FM愛知「エンタメゴング」生放送



名古屋の皆さん聞いてな。


後は収録や取材でイソイソとしてるが、最近はまってるツイッターは少しずつやるよ→



明日は、UPSETにてライブライブライブ!



名古屋の皆さん来てな。



ニューな衣装で爆裂なミュージックをヤル!



オマエ、チェスみたいやな…とオカンに言われた。



………せやな。シェルターの床みたいやな。




新しい戦闘服、いえい。
posted by tk at 12:49| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

α生放送

20100317123513.jpg

『地球最期の朝がきて』が電波にのった。


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ&DJ福岡&ザ☆働く涌井慎。
posted by tk at 12:56| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

この日をどれだけまちのぞんだかわからない

『地球最期の朝がきて』がタワー限定で発売。
明日3月17日からであります。


そんな中でこんな感じ↓


AM12:10〜12:30
FM京都α-station「SUNNYSIDE BALCONY」生出演


久し振りにαに出る。
聞いてな。




その後、関西のタワーレコードの各店舗を…

京都→神戸→丸ビル→NU茶屋町→難波の順に行く予定。
偶然見かけたら声かけてくだされ。


くだされよ。
posted by tk at 23:56| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

らくごのご

れっど鉄ぺりん2_01.jpg
笑福亭鉄瓶くんという友達が居ます。
同い年でロック好きの落語家です。



急な話やけど、寄席に出してもらえる。
おもろそうなんで、話が来て即答。いえい。



と言うても落語は出来ないのでライブをする事になった。
落語もやってみたいけどなァ。
出来へんよなァ。



当日は、鉄瓶くんとのトークとライブ、そして勿論…彼の創作落語。
何か、お楽しみも込み…何したろかな。
鉄瓶くんの出囃子とか作ろかな。
やっぱりツェッペリンっぽいんやろか。
もしくはナンバーガールか。



あららら、とても楽しみや。
同い年の芸人さんとのコラボ。
熱コモルネ!
(Talking 'bout my generatin)




アルバム『サカサマデアル』発売直後。
是非、遊びに来てくださいよ。
頼むぜ。






******

「笑福亭鉄瓶のブログ」
http://ameblo.jp/shofukutei-teppei/page-2.html#main



◆4月24日(土) 「れっど鉄ぺりんvol.2〜鉄風鋭くなって〜」

開演=18:30

出演=笑福亭鉄瓶 ゲスト 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)

料金=前売 1800円 当日 2000円

会場=ZAZA POCKET’S (中央区道頓堀1−7−21)

問・予約=06−6649−8640 (松竹芸能)
posted by tk at 01:46| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

名場面

2010031211060000.jpg

チャップリンは映画史に残る名シーンを数多作り上げてきたが、『独裁者』のラストの演説シーンも間違いなくそのひとつやろ。
この間、smileというテーマで記事を依頼され『街の灯』のラストシーンの事を書いた。

それ以来、チャップリンブームや。



暫くは醒めないだろうねぇ。
posted by tk at 13:17| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ツイッター

あんまりよく分かってないけど。
兎に角、始めてみた。
どんな事書いたらええの?

どう使っていいものか…。


教えて下さい。
あ、フォローして下さい↓

http://twitter.com/KatayamaTakashi
posted by tk at 23:31| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

吟ずる

2010030617370000.jpg

梅田行きの阪急桂駅で特急待ちをしていた時。


列の先頭のお父ちゃんが吟じ始めた。
イヤホンして気分良かったのであろう。


思えば、俺もそんなことあるんやろか。



あきゃんげっのう〜♪
ありそやな……。



*****

オフィシャルでツアースケジュールがアップされたで。
このブログも更新します。


アルバム情報やメディア情報なども少しずつ更新するのでヨロシクシクヨロ。
posted by tk at 02:17| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

どっちも堂本

2010030622130000.jpg

アズマとだいじゅの十八番はキンキッズの「硝子の少年」。
以前、カラオケボックスでどちらが光一かでもめてるのを見たことがある。


「ま、ほんなら。どっちも堂本と言うことで 。」
という落ち着き方をするのが決まりらしい。


二人のカラオケは無茶苦茶おもろい。
世界中の人に教えてやりてぇ。



*****

写真は、中学時代の恩師。


写真暗いか。
井上先生(左)
中島先生(右)


誰か神戸生田中出身の奴見てくれてへんかな?


「硝子の少年」熱唱中。
勿論、どちらが光一かでもめることはないけど。




******

昨日は先生方と呑みに行く為、神戸へ。
阪急電車に揺られガタゴト。


ぼくの好きな先生♪
ぼくの好きなおじさぁん♪



一昨年やろか。
ブログで中島先生の事を書かせて頂いたのだが…。
http://katayama-takashi.seesaa.net/article/105414016.html


冬でも半袖シャツの得意分野がアニメのシュールな理科の先生。
あと、おもろい。


井上先生は1年生の時の担任。
ブラスバンド部の顧問でサックスが上手でフランス語が喋れる国語の先生。
あと、おもろい。





ゆっくり話すのは………16年振りか。


凄く楽しみで
少し緊張しながら
食事をした。




あの当時、二人は丁度現在の俺と同世代。
仕事におけるアプローチや悩み事まで、子供の頃には分からなかった話を沢山聞かせて頂いた。
やってる事は全然違うけど、共通点も沢山あった。


発見だらけ。
アドバイスと勇気をもらった。





何でかわからんけど、俺は13、14頃の記憶がものすごく薄い。
その頃の友達の方が、俺のことよう覚えてたりする。むぅ。
漠然と、楽しそうに暮らしてた感じはするねんけどな。


先生曰く、その後の人生の方が強烈やったからに決まっとる、と。
中学出たくらいからの方が事件多くておもろいに決まってるやんけ、と。


なるほど。
唯、二人から「あんま変わっとらん」と言われた。
色んな捉え方があるけど、すこうし嬉しかった。



二次会行くぞ、とスナックに連れて来て貰った。
これ、結構緊張した。
スナック行かへんもんなぁ。


緊張してたら、中島先生がカラオケを入れた。


おっと。
スナックにはカラオケがあんのか……。



思うてたら…中島先生が歌い出す。




オレノデバン、だっ!




ええ!!
自分の曲をカラオケで初めて見た。
歌い終わると採点がある80点だった。
きちんと歌を憶えてくれてて感激した。



「先生はこの歌良く歌ってるんですよ」と、お店の方が教えてくれた。



泣きそうやなぁ。
と、思ってたらもうイッペン入れられてオレノデバンを歌わされた。



最後に点数が出て78点やった。
機械、ぶっ壊すぞ!




*****

先生は何してはんのかなぁ
ってな勝手な思いつきに乗ってきて下さって有難う御座いました。
お二人とも卒業式前のお忙しい時期に、ホントすみません。
お元気そうで本当に嬉しかったです。


また、お時間出来たら呑みに行きましょう。
有難う、井上先生。
有難う、中島先生。





************************

忙しい時期も乗り越えれそうだ。
ツアー日程も決まったし
(そろそろ発表するよ)
ライブの調子も上がってきた
(分かるでしょ?)



リリースを迎えるのが、唯々楽しみデアル。
posted by tk at 02:36| Comment(7) | Diary | 更新情報をチェックする
×

