2009年11月30日

魔界大宴会SP

祭りのあと。
酒と煙草の臭いの染み付いたシャツを洗濯槽に放り込む。
早く昨日の事をブログ書こうと思った。



当日、バタバタし過ぎてブログ用の写真撮るのを忘れた。
誰か撮ってへん?



フェス形式のイベント主催は想像以上に大変やったが、客の盛り上がり見てたら

まあ、ええか。

となるわな。



ライブハウスとは違う…まあ、異空間。
音の環境も。
照明も。
京都 club WORLDは立地も雰囲気も最高に刺激的だ。
煽られた出演者はグッドアクトの連続で、片山ブレイカーズも気合いが入った。
とても良いライブだった、とマーガレットズロースの平井君が言ってくれた。
とても良いライブだったと思う。




出演してくれた皆にはホンマに感謝したい。
有難う。
有難う。。



片山ブレイカーズ/騒音寺の共催。
要は俺と騒音寺マネージャーしのやんで全ての準備をした訳やけど…。
しのやんには心の底から感謝したい。
有難う。
有難う。。



京都 club WORLD最高。
有難う。
有難う。。



あの空間を楽しんだ人。最高。
有難う。
有難う。。



色んな関係者に…。

「いやあ、大変やった。来年の主催?しません!」

終わった直後は言いまくってたけど。。



呑んでる席で色んな人に褒められたら気が変わった。
やりません、宣言してから約一時間。
我ながら頭の作り簡単やなぁと思うが。



これを読んでくれてる人、憶えとくといい。
遊びは全力でやらんとおもんない。
来年も歯ぁ食いしばって遊ぼうと思う。




洗剤の匂いのするシャツをパンパンとやりながら、年を越すのが楽しみになってきた。
一緒にワクワクしようや。
posted by tk at 16:09| Comment(9) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いよいよ明日

2009112803180000.jpg

今日は「魔界大宴会」の仕込み。
準備に余念がない。


のか…ホンマか…。


何か忘れてへんやろか。




写真はファンダンゴ加藤さんと岩崎愛ちゃん。

うさぎに入ると渕上さんが1人で呑んではった。
ミズシマさんとユキサダくんも居たうさぎは、磔磔・京都ミューズ・ファンダンゴの阪急沿線ライブハウスブッカー夢のコラボとなった。
posted by tk at 19:29| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

帰路2

2009112515180000.jpg

こう。



帰りの機材車で。
東の運転で。
Ray Wonderを聴きながら。


はよ、京都帰りたい。
買い物する主人を待つ、犬。
posted by tk at 02:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

帰路

2009112515180001.jpg

こう、と。
posted by tk at 02:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ゴーストノート

2009112523520000.jpg

最早、同志であります。



彼らのカバーしてくれた「都会に暮らす人へ」に感動した。
もう2年くらい演奏してないなぁ…。



手前味噌ではありますがエエ曲やなぁ、って思うた。

またやろうぜ。




年末に向けて、昔の歌もガンガンやって行く事にした。
全部来てくれ。
posted by tk at 01:34| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

この後直ぐ!

2009112416000000.jpg

久々にcoconに来た。
この後、FM京都αステーションに。


24日(火)『KYOTO AIR LOUNGE』16:30頃にゲスト出演。



聞いてね。
聞いてや。
posted by tk at 16:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

京都の紅葉は12月

2009112321080000.jpg

見頃は12月。
少し早い。


緑もちらほら。
だけど、俺だけやろか。
ライトアップで見るのは燃える様な赤ではなく、この位のバランスが良いと思うた、よ。
posted by tk at 22:49| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

もっと照らしてくれないか

2009112320370000.jpg

清水に行ってきた。
時間が空けば直ぐに行けるのが、京都在住の特権。



ライトアップに行ったのは初めて。
人が多すぎる事を除けば悪かないね。
posted by tk at 22:42| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

スベリコム

SN3J0259.jpg

今年も何とか間に合った中山酒店。
シートで作られた屋根。
簡易のステージ。
タダで配られたビール。


すべてが最高。



中山酒店に出続けて来年で……わ。10年や。



今年は流石に無理かと思うたわ。。
posted by tk at 12:21| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

土産

2009112211260002.jpg

安売りのカニを買うた。
今夜こいつで日本酒をやるのだ。ちびちびと。



さあ、今から京都に向かいます。
京大の学祭に向けて。

中山酒店に出るよ。
交通ルートを確保してもらった。
間に合うぜ。



京都に居る人よ。
見に来てくれ。
posted by tk at 11:43| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

札幌やからって日ハムやと思うなど阿呆

2009112023160000.jpg
STVの吉川さん。
北海道やのに阪神ファン、の変わった人。


810に両日来てくれて、ホンマに嬉しかったなあ。



札幌2daysは両日最高やった。
二日目は、最近やらなかった曲も。

「右の耳から〜」言うて始めたハサミウチは、何か久し振りで楽しかったなぁ。
皆、興奮してテンポがバリ早かったけど、バンドの熱は伝わった筈だぜ。



札幌最高!
810が呼んでくれるなら、リリースツアー絶対外したくない。



吉川さん、また呑みに行きましょう。
出来たらシーズン前にね。
posted by tk at 01:39| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

野菜とチキン

2009112114310000.jpg

リハ終りで、一度ホテルに戻った。
何気なくつけたテレビジョンでは、板尾さんが洋風トマト鍋を作っている。



モッツァレラチーズ巾着が旨そうやな。
締めがパスタ。。



やるなぁ、イツジ。




さあ、イベントもそろそろスタート。
昨日と曲が殆ど被らない様にメニューを作った。
楽しみに来て頂戴ませ。
posted by tk at 19:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

悩んだ挙げ句

2009112114180000.jpg
スープカレーを食うことにした。


ラッシーが先に到着。
posted by tk at 14:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

北海道の皆様

今日、この後9時からSTVに出るよ。
コメント流れて曲がかかるんで聴いてな。
posted by tk at 19:33| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

影の向こう側

2009112013040000.jpg

どうやらアレに乗る様だ。


だいじゅが便所から帰って来ない。
緊張しとんのか。
posted by tk at 13:10| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

パンデミックガード

2009112012260000.jpg
札幌へ。

関空来るんも、飛行機乗るんも久し振りや。



マスクしとるやつなんて1人も、居らん。
posted by tk at 12:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ラジオ出演

■11/27(金) 22:00〜24:00 KBS京都ラジオ(1143khz) 
『ヨーロッパ企画 永野・本多の劇的ラジオ』
※22時30分頃の出演です。

posted by tk at 22:49| Comment(0) | Information | 更新情報をチェックする

ヨーロッパ企画

2009111814350000.jpg
久々にラジオの収録に行ってきた。


詳しいことは…ラジオを聞いてください。
とっても楽しかった。


本多さんと永野さんと記念に一枚。


向かって左、本多君はトムと小、高、大の同級生。
posted by tk at 00:05| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

fujimon

o-ot-060416-0803-ns.jpg
現在、阪神タイガースに藤本という選手がいる。
小柄だがガッツがあって見ていてとても気持ちのいい選手だ。


母親は藤本の大ファン。
携帯のアドレスに数字の「9」(藤本の背番号)を入れている。


2003年。
21世紀中は無理なんちゃうかと云われていたリーグ優勝。
その時のレギュラー選手だった藤本は僕らの英雄だ。



そんな選手がタイガースを去る。かもしれない。
他球団への移籍が濃厚とのこと。。
残念や。


地元の高校で歳も近い為、藤本敦士の名前は昔から知っていた。
育英高校のキャプテンで中心選手。
甲子園にも出た藤本は有名選手だった。

高校を出て、椎間板ヘルニア患う。
一時は選手生命絶望と言われた中から這い上がった努力家のフジモン。
成績を残してるにも関わらず首脳陣の方針で控えにまわされたフジモン。
それでも諦めず頑張るフジモン。
そんなフジモンは勇気をくれる選手やった。


他球団に行って、再び彼の出番が増えることを期待したい。
願わくば大活躍して欲しいと思う。
けど、阪神戦ではあんまり打たんといて欲しい。



泥臭く生きる人間は美しい。
心から応援しとるど。
posted by tk at 23:48| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

赤い手帳

手帳.jpg
名古屋のライブを終えて今朝、京都に着いた。
今日は一日、京都でゆっくり。



機材車に手帳を忘れた。
東が預かってくれていたので自転車で取りに行く道中…
目の前で自動車の正面衝突を目撃した。

自動車事故で、身近なバンドマンがえらい目に遭うとるのを山ほど見て来た。
バンドマンの友よ。
そんなんで死なんといてくれよ。

片山ブレイカーズも精一杯気をつけたい。



*******

今、色んな事を決めてる最中。
手帳が無いと困るのです。


Franklin Coveyって知っとる??
2、3年前から使ってる。
中々使いこなせない手帳。


誘惑に弱い人にはお勧め出来ない手帳。
posted by tk at 00:43| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

