2009年08月29日

オフの日も素振りを欠かさない

2009082905180000.jpg
オールナイトイベント終了。
楽しんでくれたかいね。


黒猫チェルシーもジャパンクルーもナイスガイやった。
バンドは格好ええし気持ちええ奴らやし、良かった良かった。


D.B.も含めて全員生まれ神戸や。やほ。
黒猫の大知君なんか、原付で5分の距離。
正月にアポなしで実家行ったろ。



次、東京は9月の22日新宿。
来てくだされ。



******

泥の様に眠って起きた。
未だ10時やった。
長い時間眠ったつもりやったのに。


明日から再びレコーディング。



アップライトベースを弾く吐夢(いつも安心の秀才)

リハスタジオに入って個人練のだいじゅ(コツコツ頑張る優等生)

ギターの調整をするアズマ(いつも必死の劣等生)

早くからどっか行ってもた安藤(大丈夫か!?)




皆、思い思いのオフ。




俺も頑張らなくっちゃ。
ずんずんずんずんずんずんずんずんピンポンパポン
posted by tk at 17:23| Comment(7) | Diary | 更新情報をチェックする

バーン

2009082906280001.jpg
バーン
バーン
バーン
バーン
マァーッ
posted by tk at 06:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

新しいローディー

2009082823290000.jpg
クラブチッタ入り。
でかいステージ。
久々のオールナイト。
新しいローディー。


昼寝しても眠い。
寝ても寝ても眠いや。


取り敢えずコーラでこじ開ける。
コーラーで。
posted by tk at 00:01| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ゆるり充実

2009082816120000.jpg
京都を離れて3日目。
アズマがドラクエに飽き始めている。



*****

STANCE PUNKSとのツーマン終了。
パンクスは元気や。
パンクのライブは見ててホンマおもろい。


当日、入れなかった人には申し訳ないが、良い夜になった。
音源出来たら、色んなトコで沢山ライブをしよう。
毎日を良い夜にしたい。



あ、せやせや、スタパン・テッシーもドラクエに夢中。




*****

明けて本日、大樹と近くのスタジオに入る。
この直後にあるレコーディングへ備えに余念がない。


隣のスタジオでは大掛かりな収録が行われておる。
映画かなんかかなぁ、云うて女優を探す。
居るか、居るのか女優が。


受付で聞くと、天才てれびくんの収録だそうな。
ガキんちょが。
ドラクエをしとる。



*****

宿に戻ると、D.B.が居た。
もの凄い日焼けしてて誰かと思うたわ。

アズマとドラクエに勤しんでいる。
楽しそうだ。

漸く本格的に東京に住むそうな。
良かったね。



さあ、D.B.を連れて川崎はクラブチッタへ向かいます。
D.B.はツイストを踊らなあかん、云うて張り切って居ります。
posted by tk at 17:45| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

近況

2009082208270000.jpg2009082208430000.jpg
オハヨウ。今日現在、東京に居る。



昨日の名古屋でのライブと移動疲れからか、メンバーは全員寝ている様子。
えらい暇なので近況報告でも。




*****

前回のレコーディングでは、ベーシック録りが終了。
ベーシック録りとは、バンドで「せーの」云うて録るやつね。

良い仕上がり。
お楽しみに。



帰ってからは歌入れに向けて歌詞を書いた。
ギリギリまでこの作業は続く。
苦手。



やってる最中は楽しくないけど、閃きを得た瞬間がたまらんのよ。
閃く為に、苦労するのやろか。
おっしゃ、ロックの神よ降りて来いや。



苦労した挙げ句の果てに「酒飲んでJOY」を生み出すアズマは天才やと思う。
否、天災か。


*****



写真は、先日あった地蔵盆の様子。
関東にはこの風習ないんやろか。

まあ、子供の為に、という口実のもと行われる町内の親睦会やね。
更に、クソ忙しい時に、私が当番…。


今年はアナタが当番なので、若い労働力が必要なので必ずきて下さい、と。
今年はアナタが当番なので、オフセを集めて来て下さい、と。
今年はお前が当番なので、朝早くに起きてテントを立てなさい、と。
今年は貴様なので、子供の為の福引きを用意しろ、と。


っかぁー、面倒だ。
めんどうがくせえ。



唯、ジジイとババアが張り切っとるのを見てると…。
ヤレヤレ、しゃーないなってなもんですよ。




かき氷を作る機械がレトロで可愛いなぁ、と写真を撮って居ったところ。


若者よ、聞け。
このかき氷を作る機械、製かき氷マシーン「いーぐる」は数が少なくなってしもうた。
今や、絶滅の危機に瀕しておる。
かの大都会東京でしか今は作られておらんのだよ。

といった類いの、ダカラナンダと云う話を近所のじいさんは誇らしげに話してくれた。
テントを張ってる間に、おなじ話を3回も聞かされたぜ。




スイカ割ったり、かき氷食ったり、福引きあたったり。
子供は楽しいんかもなぁ。




貴重な体験をさせてもらった。






*****

昨日は、名古屋アップセットでライブ。
ユニコーンのテッシー、サンセットレコードとの対バン。
充実の一夜でありました。
因に、この日は天災アズマシンヤの誕生日。


細木数子の六星占術をコンビニで購入しプレゼントする。
あまり、嬉しそうではなかった。




******

さて、明日は新宿レッドクロスでスタンスパンクスと2マン。
O.Aの抱きしめるズも非常に楽しみだ。

明後日は、川崎チッタ。
面子もいいし、オールナイトで遊ぼうや。


終了と同時に、レコーディング!
今回は、被せもん。


更に進化したトラックでの歌入れを楽しみにしている東京初日の朝。



皆々様、いかがお過ごしでしょう?
ライブ会場へ会いに来てくれよ。
posted by tk at 11:57| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

レコーディング風景

2009081514590000.jpg
世界の皆様、お久しぶりで御座います。
片山ブレイカーズは、ここ数日レコーディングの為東京に居ります。


東京は目黒のスタジオ。
素晴らしいスタッフに囲まれて、素晴らしい曲を次々にロックオン中。やっ。





新しいステージに進む原動力になる様な音源を作りたい。
日々、奮闘中。



バンドにニューな風を吹き込むには、それ相応の力が必要で…
毎回、今までの自分たちから脱皮したいと考えてるのだけど…
今回は、強い力で皮を剥ぎたい。
頭皮から指先まで。
精神の再生であります。



心は、生まれ変われるのだ。
何回も再生しよう。
しないと損だ。
肉が腐る前に。




土に還れば仕舞いですから。





と、前のめりな台詞を吐いてしまうレック。
posted by tk at 23:57| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

嵐電

090801_1352~01.jpg
電車のライブ終了。
一生に一度の経験!


楽しかったわ。



沿線に住んでたので、思い入れたっぷりのライブ。



嵐の中来てくれた人有難う。
posted by tk at 20:42| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

路面電車

2009080111370000.jpg
電車でゴー

京都は生憎の雨。
っていう嵐。
電車の中でライブ。
こんなん一生にいっぺんあるかどうかやもんな。



一時の嵐山駅発に乗り遅れないように。
posted by tk at 11:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

