2009年03月30日

雲竜型と不知火型

先日の名古屋で、ワッツーシのメグル君が相撲好きと聞いた。
嘘つきバービーのシゲルもせやけど、マレに、居る。
EX.デーモン小暮



WBC熱の冷めやらぬここ数日。
その影に隠れて今場所の白鵬は強かった。
強かったぜ。



不甲斐ない日本人力士。
薬物汚染。
殺人事件。
八百長問題。



明るいニュースなど、何もない角界。
カンケー、ねえ、よ。

↓この相撲で、朝青龍も白鵬も好きになった。














相撲の土俵入りには二通りの型がある。


ひとつは【雲竜型】。
Yokozuna-dohyou-iri-%28Asasyouryuu%29.jpg


これな。
朝青龍な。
右手は攻め、左手は防御、を表している。


世代で言うと、千代の富士・貴乃花・曙なんかが、この型。


千代の富士の土俵入りはヒジョーに美しく。
高く跳ね上がった足が地面に落ちる。


時間が止まるかの様や…。
と、婆ちゃんが言うてた。


因みに、大の千代の富士ファンであったワタクシは、この型を覚えた。
昔、ライブで一度だけやった事がある。
が、あまり理解はされなかった。




もう一つは、【不知火型】。
Yokozuna-dohyou-iri_%28Hakuhou%29.jpg



はい、白鵬。
若乃花とかこれやね。
旭富士もそうかね。



不知火は短命ってジンクスもあるみたいやけど。
時代は変わるぜ、バンバンぶっ壊せ。



右手は攻め、左手も攻め、を表してる。
そう、ノーガードってやつだ。



恰好ええ!
攻め、のみ。
恰好ええええ!!


posted by tk at 04:03| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

生でだらだら

今から、FMキョートの生放送に出ます。


六時頃の予定です。


Route894って番組です。


ちぇきら。
posted by tk at 17:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

かわはら

200903232001000.jpg
スタジオハナマウイにて。
片山ブレイカーズのリハ。
隣の部屋では川原洋二が個人練習をしてる。
何か張り切って、新しいカウベルやらピアニカやら買うてきてる…。
燃える川原。

何でも、二年半ぶりのライブなんやて。オーコワ。




明日の拾得でのソロライブに川原がパーカッションで入ります。


何か閃いたそうなので、明日の昼に一緒にスタジオに入るよ。


楽しみやの。
ヒャッヒャッ。




さあ、上手くやろうぜ。
posted by tk at 23:23| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

コメ兵

200903152032000.jpg
名古屋に居ます。
名古屋と言えば大須。
大須と言えばコメ兵。


アズマが新しいギターを買うた。
スタインバーガーの安いやつ。



じぃっ、と見てたら家のimacにそっくりやん。
早速ライブで使ってたが、要調整でしょう。





決まった事が2つ。



3月24日の拾得でのソロライブにメガマサヒデ君が来てくれます。いえい。
その日は、元Sound scheduleの川原洋二君にパーカッションで入って貰って演奏します。

川原君は大層張り切っておる様子。
今のところノープランですが、川原君にバリおもろい事を考えて貰おうと考えとります。


そしてそして。
4月13日、大阪梅田シャングリラでのイベント「惜夜歌絵巻-あたらようたえまき-」に【ワッツーシゾンビ】が出てくれる事になりました。やりい。



当日に合わせてTシャツ作った。
デザインはとても気に入っとります。
当日はアズマのニューギターが炸裂するかもしれん。

いい夜になるぜ、きっと。遊びに来てくれよな。
posted by tk at 01:02| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

