2008年12月30日

いとしのファンダンゴ

十三ファンダンゴが大好きです。


イカガワシイ街も。
働いてるクルーも。
ステージも。
客も。



やっぱりファンダンゴのライブは面白し、ここにずっと居たいとすら思う。



大事なものを大事にしないといけないと強く思った。



今日はレッドクロスでツーマンライブ。
プライベーツ先輩と。
時間無制限、と言うことなのでワンマンより長くやる事にした。
新しい歌もやる。
歌詞も出来たし。



さあ、ライブだ。
posted by tk at 15:43| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

キング&ローファーズ

200812280239000.jpg
昨日はキングブラザーズを見にクアトロへ。


今日はゴールデンローファーズを見にスタクラへ。


同級生のアグレッシブなライブを立て続けに体感して来た。



明日のファンダンゴは本当に良いライブになると思う。



何が何でも敗けたない。
posted by tk at 02:40| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

僕らの町に今年も雪が降る

200812080236000.jpgあと何日かで今年も終るけど。
明日の京都は雪だそうな。


明日の深夜1時はα-station(FM89.4)の『Breaker's Night』。
年末な唄を弾き語りするよ。


明日は色々やる事が多い。
曲作り、スタジヲ。
新曲は12月30日、新宿で(この日は時間無制限ライブなのだ)
12月28日、ファンダンゴでは死ぬほど上がるメニューを考えましょうよ。



きちんと締め括る。
きちんとした一日にしたい。
年末らしく快活な日々を送ろうぞ。




..................................................................



写真は、みやこ音楽祭の打ち上げ。
くるりの佐藤さんのジャケットに落書きをして、記念撮影まで。
この日の打ち上げでは、顔に落書きをすると言う学生ならではの『ラクガオ』と言うノリが生まれる↓

http://www.bounce.com/interview/article.php/4839



くすぐったいぐらいに懐かしいノリ。
ヨッ、10年振り!といった感じのやつ。
とっても楽しかったが、酔いが醒めて、携帯の写真を見て…。





あかんやろ、これ。
佐藤さんのジャケット無駄になってるやん。
慌てて、電話したわ。
スンマセン。。




余談だが、レイ・ハラカミさんのラクガオを矢野顕子さんに見て貰った。
(レーベルの担当者が片山ブレイカーズと同じなのだ)
ラクガオ&ヘンガオのまずまず強烈な写メール。








「いやああああああああああぁぁぁァァァ」
「汚いっ、隠して!!」






といったリアクション頂きました。
ハラカミさん、スンマセン。。





片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、京都在住のやんちゃなロックバンドやっとります。
posted by tk at 01:08| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

街はイルミネ。

200812210021000.jpg
八王子という街は想像よりも遥かに都会やった。


少し長めに時間を貰ったので、色んな歌がやれて良かった。
楽しい一日は、あっと言う間に過ぎた。


キャプテンズの面々にも久々に会えて嬉しかったしね。



吉祥寺は、街並みが良い。
新しい出会いもあったし、昔馴染みも沢山居た。
同世代のバンドマンに告ぐ。


ガンガン行こうぜ。


イークショックは相変わらず最高。
JFKは腹立つくらい好きな事やって、シバキたいくらい上手くなっとる。

キヨゲンは最高に良い奴らだ。
気持ちが出来上がってる奴らの音楽には、魂が宿る。
彼女はシーで
恋人はラバーだ。


素敵な奴やないと書けない詞だよ。



同世代のガンガンやってるドラマーの結婚式、その様子を友達にメールして貰った。

周りの人が、全部幸せになればええのぅ。



旨いメンチカツを食わす吉祥寺が好きになった。



次はプライベートで。






腹立つくらい上手いJFKのドラマーへ…

餃子倶楽部へ入れて下さい。
posted by tk at 03:11| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

そろそろ都内。
高速を光速で。


途中、渋滞も。
光速で。


安藤がイビキをかきながら咳き込んでいて、車内にはストーンズが流れてる。
早う映画を見に行きたい。



08年ももうすぐ終わってまうで、しかし。
今年は、リリースもあったが上手くいかない事も沢山あった。で、しかし。


いい曲を作って、いいライブを繰り返したつもり。
どのライブも印象深い08年。


自分達でやらなきゃいけない事も沢山見えた。
来年はもっと思い切りたい。
もっと振り切って、もっと阿呆んなって、もっと楽しくやりたいね。



年内のライブは残り5本。
来る09年のモットモットを追い求める為に、完全なる脱皮をしたいと考えているのです。
posted by tk at 04:44| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

生放送

200812111631000.jpg
KBS京都の生放送。

Wってeとも・OもいっきりeTV、チャンネルををチョイと捻って。



俵越山さん、腕力のある感じの人やった。
小さい頃からテレビで見てた人。
ナイトスクープとか。


素敵な話を沢山貰った。



関西の皆さん、1月10日は京都府立文化芸術会館に来た方が良いよ。


人生が大きく拓ける筈。



ライブが楽しみだ。
posted by tk at 17:55| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

紅葉が死ぬほど綺麗な

左京区。
みやこ音楽祭に出てきた。




ライブは一発目。
あっ、という間に終わっちまった。
名残惜しいステージは振り返ると素敵な事ばかり。
いつだってそうや。


岸田さんが、随分褒めてくれたのが単純に嬉しかったね。


共演者のライブを見てると…何でか、皆が皆、頭良さそうに見える。

トクマルシューゴやジム・オルーク、マスドレやセカイイチも…。

少なくとも片山ブレイカーズより賢そう。

なんでやろ。



色々考えた結果、バンド名が阿呆臭いという結論に達した。



でも、阿呆も中々ええで、と言いたい。




シアワセあほんだら。





懐かしい友人が見に来てくれたり、学生さんに話かけてみたり、刺激的なイエスタデイ。







で、今。
くるりのライブが終り、祭の幕が降りた。


騒音寺のライブがギンギン。
なべさんの背が少し伸びてた。気がした。






来年は騒音寺とツアーをしようと思う。


気持ちを強く持って。
このバンドに勝ちたいと何年も何年も何年も念じ続けてきた。



僕は、京都で暮らせて幸せやと感じた。
阿呆やけどな。
posted by tk at 21:37| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ピンク野郎

200812032119000.jpg
αステーションの収録。
今週のゲストはヨーロッパツアーを終えたばかりのKING BROTHERS!!



キングからケイゾウ君とシンノスケ君が来てくれた。
26日にクアトロでワンマンライブがあるので、その告知と初公開の新曲が流れる。


キングらしい勢いのある良い録音だった。


金曜、深夜一時。
よろ。




シンノスケは、いつ会うても基本ピンク@地球屋。
posted by tk at 13:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

