2008年08月31日

ウィークエンドパーティー

FM79.5に出してもろた。
生放送は緊張するわ。
ひゃっひゃ。


騒音寺との2日間は楽しかった。
両日、土砂降りやったがね。


久々の夜ストは素晴らしいライブ。
ミウラさんは禁煙パイポを一週間使うとるそうな。
エコだよ、と言いながら。
一週間使うたら、無意味だとは言えなかった。



宿に戻り、何気なくテレビをつけたら「板東英二、世紀の箱脱出!!」と。小さな箱に閉じ込められてた。

何でもやるなぁ。
一寸、格好ええと思ってしまった。




久し振りの横浜は良い気分でライブを終え、楽しい週末になった。

嵐の中、アリガート。



200808301752000.jpg
写真は、生まれてはみたものの。
今日、知り合うたライターさんがタワレコの特典CDを二枚組に。



真似してもええよ。
posted by tk at 04:12| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

裏切りのアイロニー

20080829171445.jpg
新宿は嵐のソールドアウト。
ヨコシマなレイニデイッ!

ろくでなしの双六ツアー、はじめの一歩は「サンダー、気にせずススム」の一コマ目。



隣のすき家でカレーを食うたら、キン肉マンTシャツが当たった。



幸先、良いぜ。
posted by tk at 12:53| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

明日の遠足を待ちわびて

200808261808000.jpg
ツアースタート前夜。
三軒茶屋でのリハスタ後、「レコーディングの打ち上げ&ツアー前夜祭」という口実のもと呑みに繰り出す。
レバ刺し&ビア。
東京は豪雨。


さあ、明日からツアーが始まるよ。
「ろくでなしの双六ツアー」五人のろくでなしのはじめの第一歩は、新宿。



この一ヶ月、色んな土地に行く。君の街にも唄いに行くよ。無茶苦茶しに行くよ。楽しみに待ってておくれ。



写真は京都を出る前に食ろうた焼肉。
笑顔であります。

こんだけ美味しいもん食うたら大丈夫やろ。
posted by tk at 03:49| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

再会は突然に

200808251934000.jpg先日のインストアライブは楽しかった。アコースティックセットのライブも刺激的だった。
機会があれば、ワンマンなんかでやりたいなぁ。
少し興奮気味のヌー。アリガート、タワレーコ!



その日はオモローな昔馴染みが二人、シレッと並んでいるのを見つけた。
相変わらずな様子で嬉しい。




バケツリレー式にサインをして行く。
河島→ワタクシ→大橋→東→安藤の順で、サインしては感謝の意をこめ、相手の目を見て「アリガート!」。
段々と、サイン→感謝→アリガートのリズムが出来上がる。

サイン、感謝、アリガート!
サイン、感謝、アリガート!
いや、ホンマに皆さんアリガート!



リズムに乗って夢中でサインをしていたら、突然に頭を叩かれた。

誰や誰やと、顔を上げたら中学時代の恩師が…。



お客に混ざって並んで下さった先生は、昔とおんなじ風に僕の頭をコツンとやった。

今更、ライブハウスには行けんしなぁ、と笑ってた。。そんな事ないですよ、先生。




失礼な言い方やけど、当時から少し変わった先生だった。
季節に関係なく半袖で過ごす。。
未だに冬も半袖だそうな。
連絡先聞いたところで、携帯も持たず。「学校かけて来い」やて。
相変わらずだった。



感情を面に出すタイプではなく、淡々と自分のやるべき事をこなす。
そんな印象の先生。
そしてそして毎日、生徒に新聞を書く。


分かる?
毎日やで。


毎日、生徒の日誌を見てコメントをつけたり、それを新聞に掲載したり…大変な手間やで。
写真は先生の書いた学年通信、生徒に片山ブレイカーズを紹介してくれてる様子。アリガート。


今も、部活を受け持っていて、八時くらいまでは学校に居るとの事。



素晴らしいね。
プロってこういう事だぜ。


学生さんで、これを読む人が居れば1つ伝えたい。

世の中、とんでもない事件を起こすゴミの様な教師も居るけど、立派なプロが沢山居るよ。



僕は、そういう人が先生でラッキーだった。


先生、来てくれて有難う。ツアー終わったら呑みに行きましょう。
posted by tk at 19:38| Comment(7) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

テルマー

200808212343000.jpg
本日深夜、明け方かな…まあ、FM802で生放送あり。呼んで貰えるのは、とても嬉しい。


最終電車で京都から大阪へ。地下鉄に乗り込んだのは……私独りでありますか。。


スンマセンなぁ。
とりあえず京都駅まで頼むわ。







23日のインストアライブは五人揃うてのアコースティックライブをする事にした。





と、メンバーに言うたので皆さん今頃は練習してはる事でしょうね。明日、スタジオで合わせるのが楽しみだ。



言うてる間に京都駅着いた。
言うてる間に大阪着いて、言うてる間に一日終りなんやろう。言うてる間の今日は、いい一日やった。


人の努力が報われる瞬間
友達の子供の誕生
膨らんだアイデア



言うてる間に、言うてる間の夜が来て朝が来て、繰り返し繰り返し人間終ります。



とりあえず明日のスタジオ頑張ろ。
posted by tk at 00:27| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

生で候

photo.jpg
ラジオ生放送。
一人でトークするのはとても緊張するが、αの方々はとても良くしてくれた。


いなり寿司ごっそさんでした!!


ポール氏は着ていたピンクのTシャツが気に入ったようだ。くれ、言うてたな。


世界中のインコを集めた、良く分からんT。バカドリルの人のデザインで「インコ集め」というタイトルだった、と思う。多分な。大分曖昧な感じでな。



え〜片山さんもピンコのTシャツで…と、珠久美穂子さんが良い間違えてた。


泉やな。


その後、動揺してはったのか「この後、新風館で片山さんのソーローライブが…」言うてはったな。




メッチャ早いんやろな。
突っ込みたかったが、生なんでやめといた。




謀らずともエロ日記みたいになってしもうた。



写真はαステーション「DAYLIGHT CALL」の珠久美穂子さん、ポールさんと。
posted by tk at 22:14| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

すべてが変わってる

200808141952000.jpg
急に時間が空いたので、ゴールデンローファーズのDBに電話し、甲子園に行こう、と言うてみた。




暫くしてキングブラザーズのケイちゃんから「海パン何枚か持って行くよ!」と怪文メールが来た。

どうやら終わってからプールに行くつもりだったらしい。

DBは高校球児がヘッドスライディングする度に泣いていた。

ケイゾー君はレフトがどっちか良く分からない。



皆、変わっとる。




横浜-仙台育英の試合は素晴らしく、白熱の投手戦。終了時間も遅かったのでプールへは行けなかった。


代わりに近所の呑み屋へ。お互いのバンドの事、色んな情報交換を。


二人とも変わっとるが、魂のある良い奴らだ。同級生三人。彼等の動きはいつも気になる。
posted by tk at 11:34| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ライブ後

photo.jpg
ファンダンゴでのライブ。
弾き語りをするのは久し振りだった。
ファンダンゴスタッフとの呑みが楽し過ぎたわ。


ツアーで十三に行けないのが個人的には残念な限りであるが、年末にはノリに乗ってる姿を見せたい。








写真はライブ後。正確には打ち上げ後。
posted by tk at 20:41| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

中毒症に侵されて

200808111332000.jpg
リリース後の慌しさも一段落。
その日は、ママスタジヲのコイズさん宅へ遊びに行った。



「アメトーク、王将芸人の回の録画」を見て、王将へ。

結構な大人数で。

コレが楽し過ぎた。












ツアーへ出て久々に京都へ帰ると、天一のラーメンと王将の餃子が食べたくなる。





正直云うてええ?

上手いか、と問われると宇都宮のでかい餃子の方が確実に上手い。

関西に点在する専門店でも、良い店はいくつか知っているつもりだ。





しかしながら、食らうてしまう。





これは常習性のある薬物の類だ。イリーガル。

完全に中毒者の私は、一度「王将癖」が出始めると、何度も何度も繰り返してしまう。



もう、止めよう。

こんな不道徳な行為、繰り返してはいけない。

この連鎖を何処かで断たなくては…。











あれから、3日。


誰か、私を止めて下さい。
posted by tk at 03:56| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

その後3

中華街で腹拵え。えふえむ


まで書いて終わってしまった。全部載せたろ思うたのに。


その後、FM COCOLOのカミさんの番組。関西ドットコムのインタビューとコメント収録を数本。


長い長い一日やった。



お会いする人の殆どが
ライブ見た事あるんですよ、と。
ええバンドですよね、と。

我々がインディーの頃から続けているあれやこれや。

正しかったのだと思えて嬉しい。
身体はボロ雑巾の様だったが、温かい気持ちのまんま終電車に揺られ帰路についた。



今日は50回転ズのドリーちゃんと対談。再び大阪に向けて疾走する電車の中にて。
posted by tk at 12:39| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

その後2

P1000003.jpg
サンテレビのビッグタイムテレビジョン番組収録。


いえい。
サンテレビ!!


どんな事があっても野球中継を最後まで放送する日本一ロックなテレビ局。


サンテレビ映らないテレビなんてテレビじゃないぜ。

写真は6月9日、ロックの日の甲子園。





阪神タイガースの公式携帯サイトでブログやってます。
posted by tk at 19:01| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

その後

photo.jpg
ハーバーランドにあるラジオ関西のスタジオに移動。

写真を撮り損ねたので近くに居ったキリンと。
posted by tk at 17:42| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

きーすえふえむ

photo.jpg
えいてぃーない
ぽいなぁあい
きすえふっえむっ
こぉうべ〜

89.9 Kiss-FM 神戸。

姫路のサテライトスタジオにて生放送。


十代の頃に擦り込まれたジングル。最近のジングルは馴染みがなく、少しだけ違和感を感じた。


キャッチーって恐ろしい。

昨日、audio safariのヨシガさんに『崖の上のポニョの歌って知ってる?』と聞かれた。話題の今日本で最も頭から離れないやつだ。

知らずに馬鹿にされたそうな。。


森本嵐士の歌う、今一番売れてる曲だ、と教えてやった。


ポーニョポーニョポニョ
悲しみが〜
胸に痛いよ
オーバイフォーナウ



地元の友達からメールが来た。『キスエフエム聞いてるど〜』


本当に嬉しい。
多田ちゃん有難う。


小さい頃よく聞いたあのFM局の電波に乗っかる自分の声。


不思議な気分だった。


Kiss-FMの皆さん
お世話になりました。
posted by tk at 17:08| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

死ぬより辛いに囲まれて

200808032234000.jpg
さて、本日発売。
片山ブレイカーズの『生まれてはみたものの』。


これといった不祥事もなく無事にこの日を迎える事が出来た。手を貸してくれる皆さんと、素晴らしいバンドメンバーに心の底から感謝したい。




生まれてはみたものの。
この世は死ぬより辛い事が溢れている。。


それ自体は現実で。しゃあなしで。


だけど僕らは、それでもハッピーエンドを目指す。
このアルバムは、上手くやれん僕らの試行錯誤が詰まっているのです。


大変やったなぁ。



あ、リリース出来た今は、ひとつだけ答えを。。


この世には死ぬ程楽しい事が、おんなじくらい転がっているのです。


証拠写真。
フナモリに大興奮の騒音寺さう。(磔磔でタム氏と偶然会うて、きゅっとね)
posted by tk at 11:06| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする
×

